どこから漏れた?詐欺の融資Telに注意しましょう

任意整理を依頼して、電話がピタっと止んでいます。

こんなに着信を気にしないで過ごせる日々は本当にいつぶりだろう・・・という感じで、非常に心が穏やかです。

かかってくる電話番号はもうほとんど覚えてしまっていて、
「末尾×××は〇〇からだな・・・」とか
「この時期にかかってくる×××は△△からだな・・・」とか・・・。

電話帳に登録していると、画面に表示されるから嫌だったんですよね。
だけど何度もかかってくるから覚えていました。

任意整理って本当にすごい。
使いすぎた自分が悪いけど、ちゃんと使った分は返すから。
そのために頑張って働きます。

慌てて出なくて良かった、詐欺電話

前置きが長くなってしまいましたが本題です。

本日、個人のスマホに融資詐欺の電話がかかってきました。
応対していません。良かった、助かった。

留守電も入っていなかったので怪しいと思って検索して良かった。

050-5306-2960

です。

ワン切りもあるのでかけなおさないように!!

 

↓Googleで調べた結果です。出なくて良かった・・・・

知らない電話番号は、出ずにググろう

お金の電話がかかってきたり、こういった融資詐欺の電話がかかってくるようになっていたので、電話帳に登録していない電話番号は着信を無視して調べた後に必要ならかけなおすようにしています。

お手持ちの端末から、GoogleでもYahoo!でも何でもいいです。

検索バーに電話番号を入れるだけで、「誰からかけてきたのか?」という情報を集めているサイトに辿り着きます。

重要な電話なら、折り返せば良いのです。

焦らずに出所を調べてからかけなおすようにしましょう。

電話番号、漏れてる?

ちょっと気になったのが、任意整理を依頼した後にかかってきたこと。
このタイミングで司法書士事務所の方が漏らしたとは考えにくく、本日だけの着信ならただの偶然です。

しばらく様子を見ようと思います。

まだまだ、気を抜いて幸せにはなれそうもないですね。
(あたりまえか)