SESON信用管理センターからの連絡と、楽天カード解約の危機

2017年10月11日

またしても個人スマホに電話だけではなくSMSメッセージが届きました。

これが届くとドキっとしてしまうのはきっとSESONさんが
追撃の手を緩めず毎回こうして連絡をくれるからですね・・・。

  • SESONインターナショナルカード
  • Wallmartカード

両方持っていますが、一括で連絡をしてきているようです。
※後日電話に出ると、どちらか片方のカードNo.で本人確認ができますとのことでした

実は今月3回受け取っています

すいません、実は受け取るの
今月3回目です・・・。

先日ご紹介したDCMX引落の際にニコスと共に
ごっそりと給与を持っていかれてしまったので、マジでお金がないんです。

ヤフオクでドール品を継続して出品したりはしていますが、ここ最近ほとんど売れません。
今週末に海外ドールのイベントがあるからそのためにお金を貯めているのか・・・うちの出品物やその値段に魅力を感じないのか・・・。

売れない・・・。

とにかくお金がないんです!!

楽天カード解約の危機について

SESONはもう解約してもいいかな、解約されても仕方がないなって思ってしまっていますが
(できればWallmartカードは残したい・・・)

楽天はメインで使っているだけあって失効してしまうと色々と面倒なのです。

なぜ解約の危機?

2ヵ月ほど前、今と同じように入金が遅れて
お金も用意できない事態に直面していました。

その際、観念して電話に出て相談して・・・
これくらいの額なら何日まで用意できます(一部入金みたいな)と相談したことがあります。

その時に、
「次の約定日(引落の27日)前までに残りをご用意できない場合は解約になります」

と電話口で言われたのを覚えています。
タマなんてないんですけどヒュッってなりました。何かが。

その後なんとかお金を用意して入金し、事なきを得ましたが
またその危機が訪れたというわけです。

対策を考える

今のところ八方塞がりです。

消費者金融と契約し、お金を借りる手段を考えていますが
審査が通るか分かりませんので万策尽きた感じです。

SESON両カード、楽天カードの喪失を覚悟しなければならなくなってきました。

かなりの痛手です。

本当に、なんでこんなに請求されるのかわからず混乱しています。

でも明細を見ると不正利用じゃなくて自分が使っているんですよ。

本当になんで使ってるんだろうって過去の自分に腹が立ちますが、
今何を言っても言うだけで何の解決にもなりません。

楽天はまだ督促が来ませんので少しだけ先延ばしにするとして、
SESONがなんとかならないか足掻いてみようと思います。

余談

欅坂46の「二人セゾン」という曲を耳にすると

SESONカードの事しか思い浮かびません。

ファンの人ごめんね。