親からも督促の電話が・・・

2017年8月9日・・・。

昨日はトドメのように親からも連絡がきました。
まだまとめきれていませんが、親に借りたお金とリボ・分割の支払を全て合わせて「借金」としていますので、ものすごい額になるとは思います。

親に借りたお金は全て、今はもう解約したクレジットカードたち(複数です!)の繰り上げ返済に使用させてもらいました。
去年の1月~10月頃まで行っていたものです。

連絡してきた内容

もちろん、滞っている理由を問われました。

一応、契約書も取り交わして親から借金をしていまして、遅れる場合は連絡すれば遅れを許可するという一文があるため、気まずくなりながらもこの春に連絡しました。

しかし、ボーナス月を挟んでも一向に振込する気配がない事から不審に思っての連絡だと思います。

・・・貸主としては当然ですよね。。

親に借りている金額と返済について

総額 3,670,062円(利息年利0.5%込)

  • 月額50,180円
  • ボーナス月はプラス101,127円

支払う予定にしていました。
昨年の11月に返済を開始してから、今年の3月分までは払う事ができていました。

ということで・・・

返済残高 3,282,574円

ですね。

まだ300万円台を抜けきれない・・・。
4月~7月に予定通り返済できていたら200万円台になるはずでした。

今後どうするか・・・

気持ちとしては、ボーナス月のプラスαがきついので減額するかなくしてほしい。

今まで支払が滞っている理由としては月々15万円の手取り給料では厳しいという事を説明したい。

自分でたてた返済計画なのに、無理がありすぎました・・・。

そもそも月々のカードの返済も間に合わなくなってきているのでどうしようもないです。

生活費や通信費・趣味のために残したカードを使用している自分も悪いので
普段の生活を〆なおさないといけないなと思いつつ、目先の返済にいっぱいいっぱいです。

・・・なんて説明しよう、本当に。胃が痛い。
何度も言いますが自業自得なんですけどね。