お久しぶりです、返済頑張っています。

2017年12月27日

お久しぶりです。

前回の記事から1ヵ月以上経ってしまいました。

嬉しいボーナスも入った時期ですが、その少なさに愕然としつつ
徐々に転職する気力が湧いてきた1ヵ月でした。

また、心療内科にもお世話になり始めたのも大きいです。

やはり、お金がない という状態は心を不安定にしますね。

クリスマスだというのに気持ちはちっとも晴れません。
来年は転職で年収アップを狙いつつ、副業も頑張っていきたいです。

スポンサーリンク

転職を考えている理由

  • 職場での人間関係
  • 会社での待遇

これが一番ネックになっています。

職場での人間関係

まず、上司が休みがちなうえ
出社したら出社したで自分の思い通りになっていない事に対して口煩く、
かなり頭に来ています。

休みがちな理由は介護問題のようですが、自分の体調不良も含めて1ヵ月に
半分出社してれば上出来という状態。

他の人に管理を任せた方がいいのに、まだその座にあろうとする意味がわからない。

はっきりいってめんどくさいのです。

配属当初は尊敬できる人だったのにな・・・。

異動希望を出していますがなかなか受理されないし、この状況から脱出するには転職しかないと強く考えるようになりました。

会社での待遇

10年近く勤めていますが、新入社員で入ったときとほぼ同等の給与しかもらえていません。
かつ、ボーナス額が低すぎる。最大1.5か月分ってどうなのよ・・・

モチベーションがかなり下がりました。

仕事への要求レベルは上がっているのに、これだけの給料では我慢できません。

同じレベルの仕事をするなら年収+100万は上げてもらわないと働く気になれない。
今と同じ給料で、ということならもっと楽な仕事にしてほしい。

転職エージェントにはそうやって希望を投げておきました。
売り手市場と言われる今、良い職場が見つかればいいのですが・・・。

自分の周囲で仲の良い人たちが次々と脱出しているのを見て
私も気合が入ってきました。

副業を始めた理由

本当は通勤したくないんです。
満員電車がイヤすぎて毎日が憂鬱なんです。

でも、副業が軌道に乗るまでは我慢して会社勤めをしようと思っています。
もちろん、借金もありますから・・・。

副業で安定して稼げるようになったら、会社をやめて自営業をやるつもりです。
世の中そんなに甘くはないと知っていますが、もう精神的に限界です。

ある意味、女で良かったなと思うのは
夫がいて夫が安定した稼ぎをしてくれているから。
本当に感謝しかない。

でも、自分のスマホ代や趣味のお金は自分で稼がなきゃ。

ということで、来年の春をめどに今の会社をやめて
副業も軌道に乗せつつ地盤を固めていこうと思っています。

今年、2017年もあと少し。

来年は心穏やかな日々を送れるように少しずつ頑張っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

スポンサーリンク