【利用停止】楽天カードからの通知が届きました

2017年10月26日

コールセンターの予告通り、来ましたよ・・・

「審査結果の通知」

です。

結果は先日電話して判明した通りなんですけどね。
利用停止、です。

強制解約ではなく、利用停止?

  • 強制解約は退学処分
  • 利用停止は停学処分

上記のような扱いだそうです。

強制解約よりは重くないってこと??って思いますが、コールセンターの方によると
復活はできないのでカードはハサミをいれて破棄するようにとのことでした。

復活はできないけど、再申し込みは可能です

という案内もあったので、楽天の審査については訳がわからず・・・。
とりあえず3年くらいは諸々の返済を行って、クレヒス修行をしたいと思っていますので
この事実については詳しく調べず放置します。

本日、通知の封書が届きました

結果が分かってから3日目です。

楽天の本拠地は福岡ですから関東に届くには妥当な日にちでした。

ペラペラ。
中に通知文章だけが入っていると思われるものです。

夫が先に帰っていたので「届いてたよ~」と差し出してきたときには冷や汗をかきました。

以前ご紹介した催告書より平和的というか、個々に向けて届くものではなくて機械的な通知文章がかえって安心感をもたらしました。

27日の約定日に支払えない事は決定していて、むしろ開き直って清々しい気分になっています。
ある意味、肩の荷が下りたというか・・・
使えなくなって安心してしまったというか・・・
色々深刻過ぎて一通り越してしまった気分と言うか・・・

何かよくわからない悟りを開いている状態です。

催告書の話はこちら↓

https://loanclear.info/2017/10/14/post-279/

今後について

十数万の返済は、先日電話で相談した通りに一括返済は無理ですので
コールセンターのアドバイス通り、27日に引き落とされなかったのを確認してから
相談の連絡をしようと思います。

頑張って断捨離もしてお金を作らなければ・・・。

せめて給料の手取りが5万増えてくれたらいいんだけどな・・・
と、叶わぬ夢を見つつ現実に戻ることにします。