新規クレカ・ローンカードの増枠、全て空振り(ですよね。)

2017年11月1日

メインカードの楽天カード喪失という大打撃を受けたため、
衝撃的過ぎて立ち直れそうになりません、今日この頃です。

残ったセゾンカードも利用限度額を下げられ、
docomoのdカードも2ヵ月連続して遅延返済となったために限度額が下がったとの通知が来ました。

まあ、当たり前の措置なのですが使えるカードが無くなると本当に困るので
「リボ専用クレカなら審査に通りやすい」
という情報を目にしたのでクレカを申し込んでみましたが惨敗と言う結果になりました。

焦ってプロミスでも増枠を申請しましたがこれも現状維持となり、増枠失敗。
ここ最近の私の属性が悪すぎて八方塞がり状態です。

改めて実感しました。

リボ専用クレジットカード「エブリプラス」での失敗

https://www.smbc-card.com/

先ほども話しました通り、ネットの情報を見て

  • リボ専用クレジットカードは審査を通過しやすい

というのを信じ、月初にプロミスのカードローン利用に合格したことで

  • 同じ三井住友系列だから通りやすいのでは?

という考えがあったため申し込みました。

結果は翌日に分かりました。
ネットで進捗状況を確認できたのでアクセスしてみれば

残念ですがこの度のご契約は見送らせて頂きます。

の一文が!

即否決でした・・・。後日きっちりと否決の通知文書も届きました。

喪が明けたら欲しい、三井住友VISAカード・・・。
今は我慢、修行だと思って既存カードを大事にすることにします・・・。

プロミス増枠チャレンジの失敗

https://cyber.promise.co.jp/

免許証のみで申込み、なんと利用可能額は

46万円

で通ったのです!

しかし、あと4万円・・・されど4万円。
少しでも額面に余裕が欲しかったので、源泉徴収票を提出して50万円まで引き上げられないかのチャレンジを行いました。

郵送で差し出しましたが関東住まいなので3日後には到着して審査結果が出るスピード感が良かったです。

結果は増枠否決でしたけどね・・・。

まー、やっぱりクレカが停止になったり支払が遅れたり、CICの情報がかなり汚くなっているんだろうな~と察しがついたほどです。

あと年収も

350万

と心もとない数字ですし・・・。

なんとか本業以外にお金を稼ぐ方法を考えなければならないと本気で考えました。
月、プラス5万くらい頑張ればできそうなの・・・バイトしか思いつかない。

うちの会社は副業禁止なのでそういったのは無理そうで本当に困る。

テキストのみのチャットレディ?も考えましたが未知の世界過ぎて怖くて踏み込めないでいます。

親への返済も数か月滞っているので本当になんとかしたいけど
なんともならない悔しさ。

持病もあるいし色々と詰んだかな・・・という感じです。

久々の晴れなのに、本当に憂鬱すぎる週末になってしまいました。

 

とりあえず、生きます。